夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

オリソニ紹介の談 うつとーぱ

f:id:suzu0123:20130127164028j:plain

オリソニでは無いが、設定が一部オリジナルなので表記はしておく。

 

シルバー エメラルド守護者且結界の人柱である。人柱の印は三日月の形をしている。ロストタワーの儀式により、超能力の他に『覚醒を操る』力を持っている。超能力の一部である『読心術』は結構鍵を握っていたりしている。

公の場としての活動は本を作成する事で、大体は成功又は大成功を収める。中でも2~3年に出す旅行ガイドブックが大人気で、シルフィ曰く本屋に行っても大体は売り切れる程。『紅月の悲劇』を書いた人でもあり、ペンネームは『アシュア』である。

覚醒を操るとは、能力(?)の総称と言った方が良い。操る物は人や物を始め、魔術・空間なども対象に入る。弱体化、強化が自由に変えられるという意味では非常に恐ろしい能力である。覚醒能力使用時は目が青くなる。

基本何処かに留まる事はしない為、会う事自体が非常に難しい(地方や大陸外にも移動する為)。守護場所は不明であるが守護者の役目から見ても無い様にしか見えないが・・・。あらかじめ待ち合わせ場所を決めておかないとウォイスですら投げてしまうくらい大変な人探しとなるので注意を。

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。