夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

日記の四の巻~Jouer dolls

英雄歴0年夏ー天気異変1日目夜

「・・・あーあ、つまらないなぁ」

「そんな事ウォイス様に見られたら・・・」

「良いんだよ。別に気まぐれでやっている事だしさ、バレたらその時は記憶操作すれば良いし」

「おい、主にそんな事するのか?」

「だーかーら。眠っている最中に記憶を操るの。そうすれば夢の様な感覚に陥るから、それで誤魔化せば、それで良いの。それに、誰も私を疑えないしさ。私が一体何者であるか、知らないんだからさ」

「・・・それで良いなら良いのだが」

相手は少し不敵腐れた顔で返事をした。私としては、暇だから暇つぶしにあんな事をしただけである。

「まあ、彼女も時期に目が覚めるだろうから。・・・それにしても、何でウォイス様の言いなりを無視して、私を止めようとしたの、シグバール」

「そ・・・それは・・・」

シグバールは少し動揺した様な表情をした後、少し周りを見渡して、こう言った。

「ウォイス様が・・・あんな事言ったから・・・」

「・・・え?」

あんな事を言った・・・??何を言っているのだろうか。

「ーまあ、あまり聞きたくないならそれでも良いけれど、ウォイス様にちゃんと伝えないと駄目だよ?」

「・・・後でお話するつもりです」

シグバールはそう言って、私をジーと見つめてきた。

「な・・・何?私に何かあったの??」

少し慣れてない為か、少し顔だけ暑く感じ始めていた。シグバールは私の声には目もくれず、ただ私の顔を覗こうとしていた。ー顔を隠しているから、分からないけれど。

「ーいえ。ただ、ガナール様の顔が・・・気になりまして。何処か温かな雰囲気が漂っている様な気がするのですよ。冷たい気配と共に、なのですが」

そう言われると、私の顔を見られたかもしれないと少し冷や汗を出していた。・・・何だろうか、変な感触がする。

「・・・気のせいではないのかな?」

「まあ、何となくなので。気にしなくても別に構いませんよ」

シグバールが少し微笑むと、先を見つめた。ようやく微笑む事に慣れたのだろうか。

「そう・・・なんだ。んー、あまりそんな事意識してなかったからなぁ~。知らない内に漏れていたのかなぁ~」

「まずその言語が柔らかいのですが・・・其処からですよ、その温かな雰囲気が出る理由は・・・」

「フフ、そうかも」

でもシャドウともっとあそびたかったなぁ。

シグバールは音速ねずみ様よりお借りしました。

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。