夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

日記ノ十ノ巻~The interval of time

タッ、タッ、タッ。 「あーあ、こんなんじゃ暇でなりませんわ!!」

私、ティア・アンブラ・レヴィアは此処『アファレイド』で母に言われ、お城に連れてかれる事となっていた。 そもそも、私の家族の人は貴族であり、私はお嬢様という我侭言い放題の位にいる訳なのだが、私は正直退屈でたまらなかった。強いていうのなら、たまにいるウォイス様の魔術を一回見てみたい、といった所であろうか。行きたいと思ってはいたものの、行けるムードではなかった。

(嫌ですよ、ママはいっつも私の事、置いて行くんだもん)

プクーと頬を膨らましながら歩くと、コツンと前の人に当たった。

「!!す・・・すみません!!」

私は謝ると、その人は笑った。

「いや、良いんだ。君、怪我は大丈夫?」

見た目等で最初は女性かと思ったが、声・性格からしてどうやら男性らしい。彼は自分自らが突っ込んだのにも関わらず、私を心配してくれていた。

「大丈夫です、あの…すみません」

「大丈夫、大丈夫。怪我してないならまだ良いんだ」

本格的に見ると、この国の住民ではない事に気がついた。この国は蒼い目をしているが、彼は黄色の目をしていた。

「シルバー、其処にいたのか」

「あ、シャドウ。どうしたんだ?」

「その目の前の少女に用があってな」

シャドウとシルバーというと、あのソニックの友人・・・!?シャドウと呼ばれた彼は私を見ると、少し溜め息ついて、こう言ってきた。

「お前、ティアか?」

「あ、はい。私ですが・・・?」

「王宮に来てと、王の伝言を頂いている。あまり道草食うのはよしてもらいたいのだが」

「あれ、シャドウ~。俺達ウォイスが来いと言われたから、来たんだろ?」

「そこにGUNの仕事が入ったのだ、文句あるのか」

「・・・お仕事なら、反論無し」

シルバーはそう言うと苦笑いをしたが、私の方を向いたと思ったら、ニッコリ笑ってきた。 「ってことで、一緒に来て良いかな?俺達も王宮に用があって、此処に来たんだ」 「あ、ハイ。大丈夫ですわよ」 その後、雑談話に花が咲いたが、何をしたのかは、私はあまり覚えてない。ただ、2人共綺麗な顔立ちをしていたのは、覚えている。

*******************

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。