夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

Blockade of emotions of the murderous

 

1  0年

「逃げられたぞ!!追え!!」

獲物の声がこの森に木霊し、冷気が頬に伝っていく。そして連れている軍団を私の横を通り過ぎていく。30秒後には辺はしんと静かになる。

(・・・フフ、まだまだ)

日はまだ昇らない。・・・いや、昇ってもまた彷徨うから絶対に見つからないでしょうけど。ああ、楽しい。

「ーで、後ろに隠れているのは誰?幻術を使って私を殺そうとしたみたいだけど、無駄だよ?存在がダダ漏れだから」

私がそう言って微笑むと、隠れている声が響いた。

「・・・・・・いつから此処にいると気づいた?」

「最初からだよ、気にしないフリをしていれば、あの軍団を引き離せるし、貴方も油断する。そういうの、私得意だもん。直ぐに気づくよ・・・えーと、誰だっけ?」

「敵に対してもそんな雰囲気でいられるのだな、ガナール・・・」

私がそう言うと、相手は少し横に動いた。顔がハッキリ見えた。・・・・・・やはり、殺す気でいるのだろうか、相手の主は。

「冥土の土産に教えてやる・・・私は・・・」

瞬間、炎が私の目の前を通った。・・・相手も本気、らしい。

「殺すつもり?」

「貴様はいつもそうだ、どうしてそんなに余裕だという表情をするのだ・・・?お前は一人、こちらに向かうとは自殺行為と言っても良い筈だ。それなのにも関わらず、処分に困るのだ・・・」

相手は少し冷静さを失っている様にも見えた。ああ、あの行為はあっちにとってダメージだったのだろうな。等と容易に想像出来る。

「ーどうしてだか気になるご様子、なんだね。簡単だよ、皆私の幻術を回避しきれてないだけだよ。教えてあげるよ・・・幻術を上手に扱うとどうなるか・・・・・・代金は貴方の命そのものだけどね・・・!!」

少しだけ笑うと、私はナイフを構えた。相手を倒すつもりで攻撃する訳だ、防御魔術を破壊する位の力で投げる。相手は多少察していた為、構える時間にさほど時間は掛からなかった様だ。相手は投げたナイフをナイフで弾き返した。

「・・・そう簡単に私が倒れるとでも?」

「面白い・・・備えあれば何とやら、という訳なんだね・・・人って面白い」

「ー?何訳の分からない事をー」

「でも、もっと遊びたかったけど、こっちにも用事があるんだよね・・・貴方を殺すのは後にして、『アレ』をどうにかしようかな・・・・・・フフフ!!」

「させるかッ!!」

相手は私の首を狙って襲ってきた。だが、相手は行く直前に壁にぶつかり、そのまま地面に落っこちた。否、その壁は私が唱えたマジック

「冷静を失った時こそ、幻術に掛かる瞬間だよ・・・じゃあね、今度会う時には・・・・・・遊んであげるからね」

そう言うと、私は此処を離れた。相手も追おうとしたが、あの壁に阻まれて前に進めず、壁の破壊の行動を起こしていた。壊れるまでの時間を考えたら、確実に逃げ切れるだろう。

(しかし、ちょっと傷ついちゃったかな)

一番恐れているのは血があっちに一滴流してしまった事である。・・・細胞検査士か何かいたら、自分が何者かバレそうだ。それが、一番恐れている事である。

 

~中間~

 

「ウォイス様、終わりました」

ウォイス様は、そこに立っていた。誰もいない、この場所で。

「・・・どうだったか?」

「かなり守りが頑丈でした・・・私だけでは無理がある様です。しかし、『アレ』が何処にあるかは、掴めました。もう一度勢力を上げて攻めれば、『アレ』は再び私達の元へ戻ってくるでしょう」

跪きながら、私は冷淡に言う。質問してきたウォイス様は少し悲しげに言っていた。・・・これが一体何の意味を表すのか、私には分からない。

「ーそうか。・・・良かった、生きてて・・・・・・」

「?・・・しかし、自分も初めてですよ。下手すれば私も彼処で死んでましたね。上手く逃げ切れたのですが、ちょっと腕に傷を負ってしまいました」

そう言いながら、私は袖をめくり、傷を負った所をウォイス様に見せた。回復魔術を唱える暇も無かったものなので、放置していたんだった。

「!!大丈夫か・・・?」

「ええ、大丈夫ですよ・・・少し痛いですが、回復魔術唱えれば直ぐに・・・」

「ちょっと良いか?」

彼は私の傷ついた場所を手で覆い、小声で何かをブツブツ唱え始める。唱え終えるのに3秒弱使った。・・・その術を唱えるのに掛かる時間を考えると、短い方である。

「良いのですか?貴方の魔力の残量もそこまで・・・」

「ああ、大丈夫だ。直ぐに回復する」

確かに、ウォイス様の魔力の回復ペースは早いが・・・。私も回復ペースは早い方なのだから、わざわざ使わなくとも、とは思っていたが、そこまで気にしなくとも大丈夫だろう。私は深く考えなかった。主は私の身の安全を優先にする様だ。

「ーありがとうございます」

「お前が無事ならば良いのだ・・・・・・誰も犠牲を出さなければそれで良い・・・」

「ー?」

服を握る力が強い。そして、ウォイス様の表情は、あれほど硬かったのに、少しだけそれが砕け散って、少しだけ穏やかな笑顔を浮かべていた。

・・・分かりましたよ、貴方がそんな表情を浮かべているという事は・・・。

「・・・ええ、そうですね。ウォイス様」

私も微笑み返す。ウォイス様は少し後ろに下がって、後ろを向く。そして、少しずつ歩み始めた。

「ウォイス様、何処に行かれるのです?」

「・・・呼ばれている」

「そうですか、行ってらっしゃいませ・・・ウォイス様」

「ああ・・・」

そう言って街の方角へ歩んでいると、ふと物事を思い出したのか、途中で歩むの止めて顔を私の方向に向けた。

「命令、忘れていたから言う。彼を守ってくれ・・・・・・・」

彼、って聞いただけで誰を指すかは直ぐに分かった。私は跪いて俯いた。

「ー承知しました、ウォイス様」

「頼んだぞ・・・」

そう言うと、彼は姿を変えながら再び歩み始めた。少しだけ嬉しそうな、それでいて悲しそうな、そんな表情を浮べて。

 

ウォイス様が完全に見えなくなった後、私は立ち上がり、ウォイス様とは正反対の方向に歩み始めた。

「・・・ウォイス様、薄々ですが分かりましたよ。私を創った、もう一つの理由を」

それが彼のお望みであるのならば、私はそれに従おう。それが、私の手が罪という色に染まってしまうモノでも。

 

~中間~

 

2  100年前・・・

「脳内の様子は?」

「ああ、大丈夫だ。今のところは・・・な」

「ーなら良い。・・・目覚めさせてくれ」

「了解だ」

そう言うと、友人はあの人の元に立ち、起動装置をオンにした。泡が割れる音、液が吸い込まれる音が鳴り響く。

空になったその空間には、あの人が眠っていた。現実では言えないが、あの人は浮遊したまま、力を完全に抜けた状態で眠っていた。

「・・・全然変わらないな」

「構造上はな。起こせば違いが多分分かるだろう」

「起こしても平気か?」

「ああ、仮眠状態だろうから、起こせるだろう」

そう言うので、私は彼を起こしてみた。

「c・・・・・tun・・・・・・・・・・and」

「・・・?」

「!!」

あの人は近くにある柱を殴り、壊した。

「何だ!?暴走か?」

「ああ、さっき何か言葉を発した様な・・・?」

そう言う間なのにも関わらず、あの人は自力であの空間を破いて、私達の前に現れた。その表情はあの時とは違い、紅い目をしていた。

「ー誰・・・?私を呼び起こした・・・のは?」

あの人は虚ろな目で、掠れた声でそう言った。感情は分からない。

「私は誰・・・?ー「助けて」・・・??誰、声を掛けているのは・・・・?」

「助けてー?幻聴ではないのか?誰もそんな声は発してない」

すると、友人は私の耳元に囁く。

 

「今、あの人は奴の声を聞いている。・・・どうにかして隠してくれ」

「・・・奴?それって・・・あの・・・・の事か?」

「ああ。頼む」

 

「ー?ねえ、君達が私を目覚めさせてくれたの?」

「・・・ああ。そしてその声は気にしなくても大丈夫だ」

「・・・・・・貴方方のお名前をお聞かせしてよろしいでしょうか?」

先程の行動は一体何だったのだろうか?そして、今敬語をー?

「主に対しては敬語だ」

「ハァ・・・」

私は呆れたとでも言いたげに溜息をついた。

 

私はあの人をガナールと名付けた。

ガナールは友人と私に敬意を見せた。

しかし、友人は友人に向かってはタメ口で構わないと言った。

ガナールは友人に対しては普通の言い方をした。

私は悩み続けた挙句、ガナールを従者とした。

それが、あの関係の始まりだった。

それがこれほどまでに大切に思えたのはどうしてだろう?

 

~中間~

 

「・・・で、どうするのさ」

「いや、どうするって言われても」

「お前の判断に任せる、僕はそんなのどうでも良い事だ」

ソニック、テイルス、僕がそう言うと、ガナールは俯いた。

「・・・・・。」

「おいおい、お前此処で『NO』と言えばお前は殺されると同じなのだぞ?」

「脅迫するな、ソニック。この後どうするかはガナールが決める事だろう。・・・そろそろ答えを聞きたい。このまま覚醒させ続け、ウォイスと共に過ごすか、お前自身を封印し、実質死んだ事にするか・・・」

この選択が、貴様をどれだけ傷付けるかは分かっていた。究極の選択なのだ。ガナールは俯いたまま、小声でこう言った。

「ー・・・ウォイス様と一緒に過ごしたい」

僕の耳には直ぐにその声は聞こえた。しかし、ソニックらは聞こえなかったらしく、少しイライラした様な声で言ってくる。

「・・・もう一回言ってくれないか?大声で」

「よせ。ガナールは『主と共に過ごしたい』と言ったのだ。追い詰めるのもいい加減にしろ」

「そうか・・・おめでとう、ガナール」

「・・・・・・うん」

そう言うとガナールは泣いて、僕に寄って来た。

「・・・少しくらいは眠っても良いぞ」

「ーありがとう」

そう言うと、ガナールは倒れた。どうやら眠ってしまった様だ。

「奴も戦いの連鎖で疲れていたのだろう、休ませる場所は・・・ソニックの家が一番近いか。ーソニック、運べるか」

「ああ!!」

そう言うと、ソニックはガナールをヒョイと持ち、自分の家まで走った。ー流石に音速の速さで走ると、肉体が持たないのでかなり遅く走っているが、そう時間が掛からずに着くだろう。

「・・・まあ、これで良かったのか?」

僕は夜空を眺めた。沢山の星が散らばっており、綺麗だった。

 

~中間~

 

・・・意識が揺らめく。広い空間にいるのに、誰も気づかない。

「ー気づいてよ・・・」

日に日に彼が掛けた魔術は強くなっていく。意識も遠くなって、今じゃ本気の力を出さないと、声が出ない。

 

悲しい・・・悲しいよ・・・・。

 

そんな思いがカオスエメラルドを動かした様だ。エメラルドが光輝く。

流した涙がエメラルドに落ちて、光は私を包んだ。

誰でも良いから、私が見えて欲しい・・・・。

 

「ー!!」

一瞬夢を見ていたかの感覚が襲った。そして周りには、皆が戦っていた。

「・・・・・・これは、一体・・・?」

確かに半透明で幽霊の様な感じになっていたのは、間違い無かった。

しかし、何処かが違う。

「もしかして・・・半透明のまま実体化してしまった・・・?」

悲しいから、そう願った。その願いが奇跡を起こした・・・??

ますます意味が分からなくなった。

でも、この体験はある意味チャンスではないでは?

 

そう考えたら、行動を起こさずにはいられなかった。

この戦いを止めなければ。

そう思い、皆が戦っている場所に飛び込んだ。

 

You don't solve my misunderstanding, and.

 

*******************

end.

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。