夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

他の作者様からお借りしているオリソニの資料

ネタバレ回避の為、一部の設定を隠しておりますのでご了承を。また設定を加える場合もあります。

随時増えます。

==============

紅月 黒羽様より

天地異変を起こらせた張本人。己の出自からもあり、王宮内で最も思い罪を背負った人とされている。破壊主義者だが、時々それとは思えない様な発言や態度を示す事がある。元々関係を持っていたとされるウォイスよりも、ウォイスの従者であるガナールの方を警戒している。

魔力はウォイスよりも強いが、知恵はウォイスが勝るので、実力は五分五分と言った所である。

「全ては破壊すべきモノだ、異論のある奴は全て壊すまで」

 

マインド・ストール サランダー様より

紅月の下僕の一人。攻撃第一部隊隊長。赤い尻尾が特徴の化け猫。紅月の命令には忠実に従う。非常時になると超能力を使ってくる。化け猫になる事も出来るらしい。

「・・・気に入らないだけだ」

 

カース・ドール  音速ねずみ様より

紅月の下僕の一人。攻撃第二部隊隊長。左頬辺に模様があり、アラジン風の服を着ている黒いハリネズミ。隊長の中では唯一襲撃事件に携わった人物であり、一度ガナールと戦闘を繰り広げられた。闇魔術を得意としている。

何故か強い風が吹くと飛ばされてしまう位めちゃくちゃ軽い。

「彼奴に絶対関わらない方が良いって!!殺されんぞ!?」

 

ザルガ 赤虎様より

紅月の下僕の一人。牢獄の管理係を勤めている。紅月に忠実である事を除けば、口を挟む事の無い穏やかな人である。

天地異変ではスコールが持って来たペットを牢獄に入れて管理しているが、五月蝿すぎると苛立っているが、紅月が守れと言われているので渋々守っている。なのでスコールとは少々仲が悪い。

100年後には結界の人柱であるシャドウの管理を任されている。

「・・・紅月様のご命令なら」

 

==============

 

ノト・クライエ kashi様より

フィートの助手。陰陽師が着そうな衣装をしている。言い方がとても古臭く、語尾に『~ぞよ』や『~ぞ』が付く。理由としては昔から生きているからではあるが、ウォイス程長くは生きていないらしく、フィートの指示により、ウォイスの過去についての資料を集めている。

「おお、良いもの発見した・・・ぞよ!!」

 

フィート kashi様より

時空の狭間(具体的な場所は不明)で時の管理をしているトラ。それと同時に天の裁きを決める裁判長でもある。狭間と現実世界を行き来する事が出来るが、時間の関係上、よほどの事が無い限りは行き来する事はせず、ウォイスに頼んだりしている。

100年後にもフィートという名は知れているらしく、それが元となってまた行き来出来ずにいるが、夢の中で語りかけたりして選ばれし者を導いている。

「貴方達の旅のご武運を祈っております」

 

シェイド・サンシャ ???様より

ウォイスの弟子。14歳。この名前は偽名らしく、本当の名前は本人とウォイスしか知られてない。白いフードを深く被っており、表情はあまりよく分からないが、感情豊か。アッシュとは知り合いの関係を持っている。得意分野は属性・生活魔術であり、実力はメイジ程度。詳細不明。

「このお菓子、とっても美味しいですよ」

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。