夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

1月上旬。もうすぐ3年。数えてみて。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

前の『ソニビィ』はソニックとカービィが好きだから。

『poru。』は実は辺に考えていたw

『シルフィ』はオリソニの元の名前を取った事から。物語のネタバレに繋がるのでどれかは言いませんが。

03. うごメモの楽しいところは?

ペラペラ漫画なので物語などがいい感じに見える所が。

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

タクーンs。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

色々あるが、しいて言うのならカービィの合作PV(カルマ)。

07. 何色のはてなスターが好き?

グリーンより上のスターが好き。欲しいなぁ(殴

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ホワイトスターとか・・・?☆

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

美術館とかで絵を見た時つけたいと思った事があります。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

基本夜中。眠る前に1~3時間くらいで

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

10をほぼ毎日やっている廃人クラスの人です(殴

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

カービィ、ソニック、ボカロ、東方。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

数名いました。現在は引退して多分私だけ。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

無いです。お金が無いし、資源の無駄遣いである。

15. スターは連打するタイプ?

いえ、数個程度です。ただし、付ける事は珍しい方です。多分レアだと思う

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ボカロ関連を知るきっかけがうごメモなので関連する時は変わったなと。

17. チャットはよくする?

まあ、ぼちぼちと。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

やる気による。最短でも1~3時間は掛かるかな?

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

チルドレンレコード。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

うごコミ。・・・私は新型の星プレという意味で反対派ですが。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

減。うご住民減った気がするので。

22. うごメモでの思い出を教えて!

物語とかで終わってしまう時のショックを覚えた思い出が。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

少数派。

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログ、ハイク、ダイヤリー。

25. 好きなWebサイトは?

ソニックチャンネル、Youtubeニコニコ動画、ウィキペディアなど。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

上の通り。

27. スマートフォンは持ってる?

持ってません。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSIだったと思います。

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

反応などから猫に近いかと

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

とりあえず貯金しておく

32. いま好きな人はいる?

・・・微妙

33. 友達との連絡は何をつかってる?

直接会って。

34. カラオケでよく歌う曲は?

色々。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

・・・いじめている人を仕返ししたいです
ちょっと空を眺めていく。

36. 好きなお菓子を教えて!

チョコレート関連。

37. きのこ派?たけのこ派?

その間。むしろコアラ派(殴

38. サンタクロースに何をお願いした?

プレゼントを頼みましたよ。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン。

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

微妙。

42. 行ってみたい国はどこ?

フランスやイタリアなどヨーロッパへ。

43. 好きな色は何?

桜色、白銀、水色など薄くて綺麗な色が。

44. 好きなキャラクターは何?

ソニック、シャドウ、シルバー、カービィメタナイト、デデデ、マリオ、ルイージ、ピーチ、ミク、リン、レン、ルカ、IA、霊夢魔理沙、咲夜・・・きりがない。特にシルバー、カービィ、シャドー、咲夜が好きです。

45.特技はある?

さあ??

46. あなたの長所は?

頑張り屋

47. あなたの短所は?

思っている事がすぐに表に出る事(嘘が付けず、ストレートに出るタイプ)

48. 海と山、どっちが好き?

海。

49. 好きなゲームは何?

ソニック・カービィ・ボカロ関連。東方にも興味アリ。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

49の所では・・・いや、いいです。

51. 好きなテレビ番組は何?

オールスター選手権、逃走中など。

52. あなたの座右の銘は?

えっと、何言っているんです?

53. 休みの日は何時に起きる?

その日その日で変わります。

54. 休みの日は何をしてる?

絵を描く、寝る、パソコンをするなど。

55. 甘党?辛党?

甘党。

56. 苦手な食べ物はある?

チーズ、チーズだけは無理なんです・・・。

57. 最近買ったマンガは何?


そういやしばらく買ってないかも・・・。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

カラオケで歌う・好きな歌手の歌を聴いて癒す。

59. 最近笑ったことを教えて!

不覚にも忙しい人の為のシリーズのある曲で・・・w

60. いちばん好きなおでんの具は何?

おでん苦手。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロ。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あげますよ・・・w

63. どんな部活に入ってる?

美術部

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭。運動音痴で。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

不老不死になる魔法なんか、どうですかね?

66. あなたの宝物は何?

生まれた時から使っているタオルケット

67. 飼っているペットはいる?

いません。しかし金魚を飼った(?)事があります。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

大丈夫です。蚊とか平気d(ry

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

骨付き肉でも。

70. 好きなスポーツは?

ドッジボール。

71. 好きなミュージシャンは誰?

96猫s、灯油sが好きです(歌い手ですが)

72. 2013年の抱負を教えて!

決めてません

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

まん丸だったかな?

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

欲しい物に使う。

75. 好きな四文字熟語は?

実は決めてない。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

私・・・この前眠らずに作品作ったぞ!!ワイルドだろぉ?(殴

79. いま興味があることは?

パソコン絵・ブログにどうやって文字を変えるのかに興味があります。教えて欲しい。

80. 自分の直したいところは?

短気すぎるので直したい。

81. どの季節が一番好き?

風景なら秋、出来事なら冬。

82. 歯磨きは何分する?

5~10分、それ以上の時もアリ。多分長い方。

83. 家で料理をする?

しません。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きではない。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

・画力を上げてください

・シルバーに会わせてください

・ずっと願いを叶えられる様にしてください(酷

86. 朝はすぐに起きられる?

いや。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

視力やばし。メガネです。

88. あなたの得意科目は?

数学(特に計算)、理科、英語、美術。完全な理系少女。

89. 苦手な科目はある?

国語・社会・体育。しかし成績は全て5段階で3。

90. 将来なりたい職業は?

イラストレーター。絵を描く仕事に就きたいです。多分少ないだろう、コレという職業がある人は(何

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

宿題・塾以外殆どしてません。なのに何か解けるんだ(殴

92. 大人になったらしてみたいことは?

お酒飲んでみたいです。

93. どんな習い事してる?

さあ?

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

前半『簡単なの』中盤『まあいいや』終盤『よしやろう』

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

いじられていたでしょう。

96. 4年後は何をしていると思う?

物語書き終えてそう。

97. 4年前の自分に一言!

くよくよしないでくれ。

98. 4年後の自分に一言!

友達を大切に。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

大切な人『守れて』ますか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

皆様方に。

 

皆さんへ 物語自体とは関係ありません。しばらくしたら消します。

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。