夢想の針鼠の夢跡

物語に隠されたもう1つの物語 『過ち』を知る物語

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

『それ』を作るのなら何かを失う必要があった。 私はそれを理解するのには無理があった。時間と共に『それ』は消えてゆく。 私は探さないとならない。だからやる必要があるのだ。 『それ』がそんな事を知る由など何処にも無い。 それを知っている人など何処…

夢想の闇夜 第2~3幕 0.5章 Along with the sound playing~奏でる音色と共に

英雄歴100年 ??? ??? 遠い遠い過去の話をしようか。星が沢山輝く夜空に下弦の月が照らすこんな風景なら、こんな過去を話した方が雰囲気が良いから。 思い出してみて。君は昔々こんな事をしていたとー。 ・・・君は思い浮かべた?僕?僕はそんなに良い…

夢想の闇夜 第2幕 3章 3つの意識~Good will and malicious

この姿を維持するには、本当の不老不死になる必要がある。我が手に入れた不老不死はどちらかというと老いて死ぬ事は無いくらいで、ナイフか何かで無理矢理殺すのは出来る。しかし、我には役目がある。この魔学の黒歴史を守る役目が・・・。だから、死んでは…

幻想の赤月 -4章 element sylphid

・・・その四精霊に逢う事が出来るのは『神』と『精霊』と『天使』と『清き人間』のみだ。四精霊は基本肉体を持たない、魂の存在。魂の状態では上記の4つの種族のみだ。・・・しかし、肉体を持つ身体を得た時はまた別だろう。しかし、今探すのは難しい。何…

様々な事件が沢山続き、遂には心髄にまで及んで行って、己の中でそれを重く、鋭く貫くのだ。 嘘だらけの世界で信じる事が出来るのは、己自身ただ一人。痛い思いとかしても良いんだ、嘘をつくのはもうこれで最後にしよう。だからお願い。早ク逃ゲテ。